「不登校保護者向け座談会」開催しました♪

なかむらクリニックでは不登校のお子さまをもつ保護者向けの「家族会」を月1回開催しています。

先日”番外編”として座談会バージョンの家族会を実施しました✨

普段は心理士による情報提供+お話の時間という構成ですが、この日は1時間すべてお話の時間!そして、院長も参加するというレアな会でした😆

現在、家族会は第1クールを9月に終え、新しいメンバーで第2クールが始まっていますが、この座談会にはどちらの方々も参加してくださり、交流の輪を少し広げられたような気がします😊

第1クールの方々は終了した後も交流が続いていたようで、以前より距離がグッと縮まっている空気を感じました🌼

みなさまのお話からは、お子さまとの関わりに葛藤されながらも誠実に向き合い、考え方や声かけの仕方を工夫している日々を送られているのだなぁと感じました。

そんな中でも、不登校の悩みは出口の見えない苦しさがあると思います。その思いを共有できる場になれたら幸いです。

今後も様々な企画を考えていますので、ぜひご参加ください🍃

そして、今回参加してくださったみなさまありがとうございました。