月: 2022年7月

「こども絵画展」を開催します お知らせ・ご案内

「こども絵画展」を開催します

お知らせです♪ 8/19(金)~9/30(金)の期間中、「なかむらクリニックこども絵画展」を開催します😄 それに伴って、絵をかくのが好きなお子様のご協力大募集です! この企画のきっかけは…。 先日の七夕企画で、願いごとでいっぱいになった笹を見た患者様から「癒された」という言葉を多数い…
「なかむらクリニック新聞」発行します♪ クリニック新聞

「なかむらクリニック新聞」発行します♪

こんにちは🌻 今月から「なかむらクリニック新聞」を発行することになりました。 新聞といっても、学級新聞のようなイメージです。 病気や障害に関わらず、人の心や発達には不思議でおもしろい仕組みがいっぱいです。 その仕組みについて、ちょっとした豆知識や情報をお伝えできる方法はないかと考え、…
SNSはじめました! お知らせ・ご案内

SNSはじめました!

本日はお知らせです♪ なかむらクリニックでは、ブログの他にInstagramとTwitterをはじめました~! Instagramではクリニックの日常の風景をたくさん投稿する予定です。 このブログにはない情報もありますので、HPにあるリンクからぜひご覧ください♪ お気軽にフォローもしてくださいね(^…
昨日は七夕でした 日常

昨日は七夕でした

こんにちは(^^) 昨日は七夕でしたね。 先日お知らせしたクリニックの笹ですが、みなさまがたくさん願いごとを書いてくださり、 短冊でいっぱいにすることができました~⭐ (短冊の内容が見えないように少し修正してあります☺) お子様たちが笑顔で短冊を書く様子を見て、私たちも癒…
TV 日常

TV

こんにちは(^^) 今日は台風予報です。 夕方に雨が強くなるとのことなので、みなさんお気をつけてくださいね。 待合い室のTVです。 地上波の番組を流していることが多いですが、 NETFLIXでアニメや映画を探しているときもあります! 待ち時間に退屈してしまったな~、好きなアニメが見たいな~と思ったと…
開院から3ヶ月経ちました。 日常

開院から3ヶ月経ちました。

こんにちは。 あっという間に梅雨が終わり、暑い日が続きますね。 今日から7月です。 なかむらクリニックが4月1日に開院して、3カ月が経過しました! 開院する前はどんなに準備をしていても、患者様をスムーズにご案内できるか不安でした。 4月1日に来院された患者様の姿を見て安心したと同時に、何とも言えない…