月: 2023年12月

今年もお世話になりました。 日常

今年もお世話になりました。

はやいもので、本年も残すところわずかとなりました😊 今年は4月から新たに奥村医師を迎え、さらにパワーアップしたなかむらクリニック✨ 無事に終えることができそうです🌱 みなさまにとって、2023年はどんな1年でしたか? いや~なことは一旦置いて、新たな気持…
クリニック新聞11月号「自分らしさって何?」 クリニック新聞

クリニック新聞11月号「自分らしさって何?」

先月号のテーマは「自分らしさ」でした😊 といっても、”自分らしさを見つけよう!”という内容ではありません。 現代のネット社会では「失敗は許されない」雰囲気があると感じます。 少しでも間違ったことをしたり失敗したりしたら、誹謗中傷の嵐です。 確かに中には許されないことをした人がいるかも…
クリスマスツリー🎄 日常

クリスマスツリー🎄

12月になりました😊今年も残すところあと1ヶ月ですね✨ 先日ツリーを飾りました🎄 約2メートルの大きなツリーのおかげで、院内が一気にクリスマスの雰囲気になりました🎅 みなさま、よいクリスマスをお過ごしください🎄ɲ…
第3回家族会開催のお知らせ お知らせ・ご案内

第3回家族会開催のお知らせ

7月から開始した「不登校の子をもつ保護者向け家族会」ですが、先日第2回目が終了しました。 そこで、来年の1月から第3回をスタートします✨✨ 上記の日程を予定しています。原則3回すべてご参加ください。 時間は11:00~12:00で、心理士からの情報提供+ご家族の交流の時間…