子育て講座「思春期のトリセツ」開催しました♪

4.22(土)になかむらクリニックにて講座を開催しました。

テーマは「思春期のトリセツ-思春期のこころとの向き合い方-」。

予定より多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました😊

”トリセツ”と言いながら、「こころにトリセツやマニュアルはありません」という言葉から始まり😂

思春期のこころの動きや葛藤、ゲームやネットにはまる理由、学校に行きたくないと言われたときの家庭の役割などなど・・・ご家族に知っていただきたい内容をお伝えしました。

トリセツや正解がないからこそ、目の前のお子様との向き合い方が変わると良い方向へ変化するはずです。

保護者のみなさまの思いがもっともっとお子様に伝わりますように✨

そして、参加者の方々の思いやお悩みを肌で感じ、解決のお手伝いができるよう私たちももっと頑張らなければ✨と気が引き締まりました。

定期的にこのような機会をつくる予定なので、ぜひご参加ください😄